· 

『オペラ』を季節限定スイーツに変更いたします。

北鎌倉欒カフェの創業当初から定番スイーツとしてメニューにしてきた『オペラ』ですが、2021年6月~他のスイーツと同様に季節限定にいたします。

 

店主のチョコレートへのこだわりもあり、年間通じてチョコレート系スイーツをと考えておりましたが

 ①暑い季節はチョコレートに対する食欲が低下する

 ②定番品でいつでも食べられると思うと、どうしても季節限定品を選びたくなる

このような理由から『オペラ』が少し影の存在になっていたのではないかと思っています。

 

当店の『オペラ』についてはが来店時に必ずご注文いただくお客様がおられたり、根強いファンの方がおられることはもちろん承知しているのですが、ホームメイドでお出しできるスイーツは同時に3種が限界のため、暑い季節や他の季節限定スイーツが沢山ある時期には一旦休売させていただこうと思います。

 

ということで、今シーズンの『オペラ』の販売は5/30(日)までを予定しています。

また再開いたしますので焦る必要はありませんが、今のうちに食べておきたいという方は今月内にご来店いただきますようお願いいたします。

 

6月からは『ブルーベリータルト』に変更予定です!!