· 

2022年1月から完全予約制になります。

北鎌倉欒カフェは2021年11月で3周年を迎えました。
隠れ家カフェとして細々と営業を続けてまいりましたが、おかげさまで少しずつお客様が増えてまいりました。

自家製のスイーツやランチもご好評いただいております。

 

一方で大きな課題が出てきました。

 

当店のおいしさは”出来立て”というところにあります。

多くのことをご注文いただいてから行います。

そのため、ご来店いただいてからお茶やお食事をしていただくまでに長い時間お待たせしております。そのことを承知の上でご来店いただいているお客様も数多くおられます。

しかしながら、お客様のご来店が重なったり、多めの人数でご来店いただいた場合は、ご来店時間は数分差なのにご注文の品をお出しするまでの時間に1時間以上差が生じることがあります。

また、当カフェは急坂の上の住宅街に位置しておりお越しいただくのに労力がかかるのですが、せっかく来ていただいたのに満席でご案内できないことや、品切れでなにもお出しできないことが最近ではかなり増えてきています。

 

このようなことを避けるために北鎌倉欒カフェは2022年1月から予約制の営業とさせていただこうと思います。

コーヒー、紅茶以外のメニューについては前夜までにご連絡いただくようにお願いするつもりです。

 

予約制にすることでお客様が減ってしまうことも懸念されますが、今お出ししているメニューのおいしさを損ないたくはありませんし、これからも作りたて、組み上げたてのモノをご提供したいと思います。

 

当カフェの事情を承知いただき、既に毎回ご予約いただいているお客様にとってはなにも変更はありません。
急なお客様で私たちが大慌てになることも減るでしょうから、一層ゆっくりくつろいでいただけると思います。

 

私たちがおいしいと感じるモノをお客様にも共感していただきたい。

それは創業してから全く変わらない私たちの想いです。

どうかこれからも北鎌倉欒カフェをよろしくお願いいたします。