· 

3/25、26『てんだいマルシェ』開催!

北鎌倉欒カフェから徒歩3分のところ「てんだいの家」で今週末の3/25(土)、3/26(日)の両日、マルシェが開催されます。
倉庫の中にあったものの掘り出し物市や様々な地元の皆さんとゆかりのある雑貨などが並びます。

マルシェ内のイベントに「えんがわLIVE」があります。

出演者はこの地域とゆかりのあるメンバーとなっておりますが、カフェ店主も「カカ王&ちゃーちゃん」として出演させていただきます。
ここまで地元で謳うことは初めてなので楽しみです。

 

日時: 2023年3月26日(日)

    11:30~15:00<雨天決行>
    (私達の出演は13:00~)

場所: てんだいの家(鎌倉市台1625)

     ※Googleマップ等で「てんだいの家」と入力しても出てきません。

      住所で検索してください。

この「てんだいマルシェ」は北鎌倉台峰緑地保全会を応援するためのチャリティ・イベントになります。

北鎌倉台峰緑地保全会は長い間、放置されていたため荒廃してしまっていた台峰を里山本来の自然豊かな環境に修復し、動植物を甦らせる事を目標に活動しています。

北鎌倉欒カフェの店主は「北鎌倉台峰緑地保全会」に参加しています。

 

北鎌倉 台峰緑地保全会 ブログ

 

ボランティア活動ではありますが、刈払機、チェーンソー、まき割り機やチッパーなど様々な道具や設備が必要ですし、それらの燃料や補修などの経費が必要となります。

助成金申請なども積極的におこなっておりますが、予算的には厳しい状況にあります。

多くの皆さんのカンパいただけるととても助かります。

お時間の許す範囲で構いませんので足を運んでいただければと思っています。

よろしくお願いいたします。