· 

祝日の営業について

2024年1月から祝日の営業をやめることとしました。

当カフェの定休日は月、火、水、第1土曜日ですが、祝日(振替休日を含む)だった場合は営業日としていましたが、今回これを取りやめることといたしました。

なお、通常営業日の木、金、土、日と祝日が重なった場合は通常通り営業いたします。

 

当カフェも開業5周年となり、お陰様でお客様も増えてまいりました。
とても喜ばしい反面、仕込みが間に合わず深夜までの作業が続いたり、定休日の火と水仕込みでお休みではなくなっています。

ここに祝日営業が加わると仕込の量が増えるだけではなく、まったく休みが取れない状況になっておりました。

 

メニューを減らす、スイーツをプチガトータイプからカットケーキタイプに変える、作り置きできるようなスイーツにするなども考えましたが、今のやり方が支持されている部分も大きいと思いますので、変則的な営業日をなくしてお休みを確保する方法を選択しました。
月火水しかご来店いただけない方には祝日が数少ないご来店いただける日だったと思いますが、当カフェを継続するためにどうかご容赦いただきたいと思います。